top of page
  • 執筆者の写真Rainbow Stay

10/14・16・17 キンモクセイの咲くころに 〜花摘みとフローラルウォーター&シロップづくり〜


【キンモクセイの会、日程決まりました!】 いよいよ開花が始まりました!

庭中が金木犀の香りでいっぱいです。 延期でご迷惑をおかけいたしました皆さま、

誠に申し訳ございませんでした。


いつも急なお知らせとなり恐縮ですが

よろしければぜひお待ちしております♪


****************


お茶をしながらキンモクセイのお花を摘んで

フローラルウォーター(芳香蒸留水)とシロップをつくりましょう。


フローラルウォーターは、

蒸留水に花の香りを移したもの。

リラックス効果の高い華やかな香りのミストとして、またお手製の化粧水のベース水などにもお使いいただけます。


食用のシロップは、

お砂糖入り・無しの2種類を作ります。体も心もふんわりゆるむ風味です。


キンモクセイの開花期間は6日ほど。

ほんのひとときの間に、街中のキンモクセイが一斉に開花し、あの艶やかな香りの記憶を残して散っていきます。


フローラルウォーターとシロップはお持ち帰りいただき、秋の余韻をご自宅でもお楽しみください。

お花や枝をそのまま持ち帰ることもできますよ。

 

キンモクセイの咲くころに 

~キンモクセイの花摘みと蒸留水&シロップづくり~

【日時】

2023年

①10月14日(土) 13〜15時

②10月16日(月) 13〜15時

③10月17日(火) 10〜12時 ※日によって時間が違いますのでご注意ください。


【会場】

鎌倉市二階堂402

TEL 0467-25-6963

駐車場3台(無料・要予約)


【料金】

3500円(当日現金でご用意ください)

キンモクセイの花摘み、水蒸気蒸留の説明と体験、お茶とおやつ 、フローラルウォーター(芳香蒸留水)&シロップのお土産付き



【ご予約】

各SNS(Instagram, facebook, X)の個別メッセージ、 または Eメール rainbowstay777@gmail.com より承ります。 (お電話でも結構ですが、出られないことがあるため留守電にメッセージをお願いいたします)


*ご希望の日程(10/14,16,17)

*お名前

*お電話番号

をお知らせください。

折り返し、当日のご案内をお送りいたします。 当方からの返信をもってご予約完了となります。

必ずご返信しておりますので、1日たっても返信がない場合は、恐れ入りますが再度お知らせいただきたくお願いいたします。

【その他のお知らせ】 ※虫が多いので肌の露出の少ない服装・靴でお越しください。

※花摘みの際に虫を刺激することがありますので、強い香りを纏わないことをおすすめいたします。


※雨天の場合も開催いたしますが、事前に当方で花摘みを済ませておく場合がございます。何卒ご了承ください。











Comments


bottom of page