top of page
  • 執筆者の写真Rainbow Stay

12/20(火) 鎌倉の植物でお正月アレンジメントづくり



あっという間に師走も半ばに。

今年も開催いたします。 年の瀬ではございますが よろしければぜひお待ちしております。


追記:

こちらのイベントは定員となりました。

誠にありがとうございます。


【鎌倉の植物でお正月アレンジメントづくり】


レインボーステイの庭や 鎌倉に育つ植物を使って お正月に飾るアレンジメントを

つくりましょう。


竹、松、千両、南天など 毎年この会のために 植物を採集していると、 お正月に使われる植物は この時期に美しかったり 剪定の時期が合うものばかりで とても自然な組み合わせなのだなと感じます。


アレンジメントに決まった形はありません。


ゆく年への感謝と くる年の息災を願って 自由な発想で楽しく作りましょう。


最後にお茶とおやつでほっこり 温まってからお帰りくださいね。


*画像は過去の一例です (葉牡丹は園芸店さんのものです)


【日時】 2022年 12月20日(火) 14:00〜15:30(自由解散) はやい方はすぐに完成します♪


【料金】 3,500円 当日現金で承ります お持ち帰りのアレンジメントとお茶とおやつ付き


【会場】 レインボーステイ 鎌倉市二階堂402(覚園寺から徒歩2分) 0467-25-6963 rainbowstay777@gmail.com ※無料駐車場あり(要予約)


【ご予約】 ご参加の方のお名前、当日のご連絡先(携帯番号等)をお知らせください。 メールまたはお電話、各SNSの個別メッセージで承ります。

お電話は出られない場合がございますので、留守電にメッセージをお願いいたします。 当方からの返信をもってご予約が完了いたします。必ずご連絡しておりますので、万が一返信がない場合は、お手数ではございますが再度ご連絡をお願いいたします。


【お知らせ】 会場は室内です。靴を脱いでお上がりいただきます。 お天気が良ければ、使用する植物が庭でどのように生きているか、ご希望の方にご案内いたします。土がついてもよいヒールのない靴がお薦めです。


#鎌倉 #二階堂 #門松 アレンジメント

bottom of page