top of page
  • 執筆者の写真Rainbow Stay

2/6(日) フキノトウを摘んでフキノトウ味噌を作ろう


*こちらのイベントは定員となりました。ありがとうございます。


2月の立春を迎える頃、庭に柔らかなフキノトウが顔を出し始めます。 ほのかな春の訪れを感じながら #フキノトウ を摘んで、#フキノトウ味噌 を作りましょう。

フキノトウの苦味は、冬の間に身体にたまった余分な水分を排出し、身体を目覚めさせるといいます。花粉症の軽減にも役立つとか。

苦味をまろやかにまとめる玉味噌を作るところから始めます。お子様にも好評なレシピです。

摘んでいただいたフキノトウの一部は、少しですがそのままお土産にどうぞ♪ ご自宅で天ぷらなどでお楽しみください。


*フキノトウは自然のものですので、荒天の場合や生育状況によりましては、収穫を事前に当方で済ませておく場合がございます。何卒ご了承ください。


フキノトウを摘んでフキノトウ味噌を作ろう

【日時】2022年 2月6日(日) 13:30~15:00

*定員となりました。ありがとうございます。

【料金】3000円 ※ご家族でご参加の際は、家族料金(同居のご家族3名様まで)もございます。 ご家族2名様 4000円 ご家族3名様 5000円 家族料金をご希望の場合、お土産やレシピ等のお渡しは1名様分となります。お茶とご試食は皆様分ご用意いたします。

【会場】レインボーステイ 鎌倉市二階堂402 駐車場3台(要予約 先着順) TEL 0467-25-6963 E-mail rainbowstay777@gmail.com 【ご予約】 ご参加者のお名前・当日のご連絡先(携帯番号等)をお知らせください。 各SNSのメッセージ、メールまたはお電話より承ります。お電話は出られない場合がございますので、留守電にメッセージをお願いいたします。 *当方からの返信をもってご予約が完了いたします。1日以内に返信がない場合は、恐れ入りますが再度お知らせいただきたくお願いいたします。 【お願い】 *調理と試食を伴うイベントですので、ご年齢に関わらずマスクのご着用をお願いいたします。調理工程は、デモンストレーション形式でご覧いただきます。 *駐車場は3台分ございます(無料)。ご利用の際は事前にご予約をお願いいたします。先着順にて承ります。


bottom of page