top of page
  • 執筆者の写真Rainbow Stay

10/7(木) キンモクセイの咲くころに vol. 2



待ちに待ったキンモクセイの二度咲きが始まりました!

開花予想がまったくできない(私だけ?)キンモクセイ。 いつも急すぎるお知らせで恐縮です。


【キンモクセイの咲くころに】vol.2 10/7(木)13時〜 開催いたします!


**************

【キンモクセイの花摘みとフローラルウォーター作り】


10/7(木) 13時〜 所要1時間半くらい

花摘みにかかる時間によります 1500円


※ご予約をお願いいたします。 メール rainbowstay777@gmail.com

お電話 0467-25-6963 電話は出られないことがあるため留守電にメッセージをお願いします。


※雨天時は、花が濡れて摘むのが難しいため中止となります。


キンモクセイの香りがいっぱいの庭で、 お茶をしながらお花を摘んで キンモクセイの #フローラルウォーター #芳香蒸留水 )をつくりましょう。

花のついた枝を切ってお渡ししますので、 庭で椅子に座りながらお花を摘むことができます。

お花や枝を持ち帰りたい方はそれもOKです。



**************

【キンモクセイ香る化粧水&ふわふわ蜜蝋クリーム作り】 @ハーツイーズ(鎌倉市小町1-13-10)


出来上がった

キンモクセイのフローラルウォーターを 鎌倉駅近くのハーブとアロマのお店 「ハーツイーズ」に持って行くと、 #キンモクセイの香り いっぱいの化粧水と #ミツロウ 入りのふわふわ保湿クリームの スキンケアセットを作ることができますよ。


30分くらいで完成します。1500円。


ハーツイーズで化粧水&クリームを作る日程は、 フローラルウォーターを作った当日でも、 後日改めてでもどちらでも大丈夫です。

ハーツイーズさんへのご予約は

電話 0467-23-8240


**************

まだまだ落ち着かない時期ですので、 ごく少人数での開催を予定しています。

くれぐれもご無理のありませんように よろしければお待ちしております。


bottom of page