• Rainbow Stay

9/14,16,18,19 キンモクセイの咲くころに ~花の香りを楽しむ時間~


今日から9月ですね。 爽やかな秋の風が吹くともうすぐ。 キンモクセイの咲くころに、花の香りを楽しむ催しのご案内です。


【キンモクセイの花摘みとフローラルウォーター作り】 @レインボーステイの庭


キンモクセイの香りがいっぱいの庭で、お茶をしながらお花を摘んで

キンモクセイのフローラルウォーター(芳香蒸留水)をつくりましょう。


花のついた枝を切ってお渡ししますので、 庭で椅子に座りながらお花を摘むことができます。

お花や枝を持ち帰りたい方はそれもOKです。


フローラルウォーターを作るには、けっこうな量のお花が必要になります。

お茶を飲みながらゆるゆるやりましょう。

所要1時間〜1時間半くらいの予定です。

1500円。




【キンモクセイ香る化粧水&ふわふわ蜜蝋クリーム作り】 @ハーツイーズ(鎌倉市小町1-13-10)


出来上がったキンモクセイのフローラルウォーターを

鎌倉駅近くのハーブとアロマのお店「ハーツイーズ」に持って行くと、

キンモクセイの香りいっぱいの化粧水と

ミツロウ入りのふわふわ保湿クリームのスキンケアセットを作ることができますよ。

30分くらいで完成します。1500円。




【開催日程について】

キンモクセイの開花次第のこの企画。

開催日は、開花情報を随時お知らせしながら決めていきますね。 開花の様子はfacebookまたはInstagramでご覧いただけます。

こちらのページも日程が決まり次第更新いたします。

開花時期は例年ですと9月末〜10月初旬、開花期間は約1週間です。


*雨天時は、花が濡れて摘むのが難しいため、中止となる場合がございます。霧雨程度なら大丈夫です。


追記: 

花摘みとフローラルウォーター作りの日程が決まりました!

今年は開花がとても早いです。


9/14(火) 13時〜

9/16(木) 13時〜

9/18(土) 13時〜(荒天予報のため中止)

9/19(日) 13時〜(荒天直後で花の状態が悪いため中止)


*ご予約をお願いいたします。

メール rainbowstay777@gmail.com

電話 0467-25-6963


ハーツイーズで化粧水&クリームを作る日程は、 フローラルウォーターを作った当日でも、後日改めてでもどちらでも大丈夫です。

ハーツイーズへのご予約

メール herbaromakamakura@yahoo.co.jp

電話 0467-23-8240


まだまだ落ち着かない時期ですので、ごく少人数での開催を予定しています。


くれぐれもご無理のありませんように

よろしければお待ちしております。